19.こだわりと価格【語彙力を高める】
語彙力を高めるシリーズ。
今回は、「製造・素材」と「価格」について取り上げていきます。
1.【製造・素材編】は、製造工程や素材のこだわりを表現する言葉を集めてみました。
2.【価格編】は、値下げやコストパフォーマンスの高さを表現する言葉を集めてみました。
1.【製造・素材編】
・採用
例:◯◯◯◯をアクセントとして採用しました。
・選び抜かれた
例:多数のデザインから選び抜かれた
・オーダーメイド
例:規格商品に無いタイプでも、オーダーメイドで対応が可能
・セミオーダー
例:選んでつくるセミオーダー型
・手作り感
例:手作り感と工業製品の組み合わせ
・職人技
例:職人技が光るエクステリア
・グレードアップ
例:門周りのグレードアップ
・技あり
例:職人による技あり加工の外構
・鮮度
例:暮らしの鮮度を上げる
・熟成
例:レンガならではの、熟成された歴史の奥深さ
・厳選
例:おススメのエクステリア厳選5選
・手間暇
例:手間暇かけて育てる庭
・恵み
例:自然の恵みをふんだんに暮らしの中へ取り入れる
・地産地消
例:地元の山石・レンガで造る地産地消のアプローチ
・天然
例:魅力たっぷりの青々とした憧れの天然芝
・贅沢
例:リビングにプラスアルファの贅沢空間をもたらすガーデンルーム
・融合
例:建築、玄関ドア、エクステリアが融合した統一感のある外観
・ぶれない
例:お客さまとのブレがないように内容に納得していただくことを重要視しています。
・変わらぬ
例:いつまでも変わらぬ風格をつくり出す
・守り抜く
例:大雨」「強風」「積雪」の自然の驚異から愛車をしっかりと守り抜く
・本格
例:窓辺で楽しめる本格的な木目調
・目指す
例:どこまでが家で、どれがエクステリアなのか分からない程の一体感を目指す
・構想
例:◯◯◯◯というお客様の構想を基に提案
・昔ながら
例:昔ながらの塀と門扉の外構からイメージチェンジ
・再現
例:自然の風合いを再現したウッドデッキ
・プラス
例:あなた好みのプラス和を楽しんでみませんか?
・独創
例:独創性あふれるプランニング
・アクセント
例:シンプルなファサードにアクセントを
・手仕事
例:作り込み過ぎずに、手仕事感を演出
2.【価格編】
・還元
例:年に一度のイベント「利益還元セール」
・超特価
例:エクステリアパックを超特価でご提供
・激安(格安)
例:訳あり商品を激安価格にて大放出中
・感謝価格
例:エクステリア 大感謝価格
・リーズナブル(お手頃価格)
例:価格帯は他社と比較しても間違いなくリーズナブル
・最安
例:最安値に挑戦
・在庫一掃
例:ガーデン商品 在庫一掃セール
・コスパ
例:◯◯と◯◯はコスパのいい組み合わせ
・適正価格
例:適正価格を維持するために、これらの取り組みを行っています
・更に値引き
例:再度ご注文いただくと通常お見積り金額よりさらに◯◯円お値引させていただきます!
・ご奉仕
例:特別価格にてご奉仕
・納得の価格
例:安易な安売り工事は避け、納得のいく価格と技術力で施工
・目玉商品
例:今月の目玉商品は、
・比べてください
例:ビフォアーアフターを比べて下さい
・◯円から
例:月々5000円からOK
・記念セール
例:リニューアルオープン記念セール
以上です。
ここで挙げたのはほんの一部ですし、組み合わせて使ってもいいです。ブログや広告など、普段の文章にぜひ取り入れてみてください。
(つづく)
著者プロフィール
- 2013年6月より、住宅業界専門のマーケティングコーチとして独立。現在は、工務店フランチャイズ本部や同業他社とも連携し、地域工務店のサポートや研修などを行う。2014年10月~2015年3月まで日本住宅新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。
最新の投稿
- 初心者のための「ニュースレター活用術」2018.12.296.配布方法や同封案内の活用術
- 初心者のための「ニュースレター活用術」2018.11.305.目を引く写真の撮影方法(スマホ編)
- 初心者のための「ニュースレター活用術」2018.10.304.他との差を出す内容の作り方
- 初心者のための「ニュースレター活用術」2018.09.273.レイアウトやデザインの決め方