2018年3月の出荷統計の総額は対前年同期比で2.5%の増となりました。(日本エクステリア工業会の発表)

出荷統計は総額で対前年度比2.3%減、
ガーデンは2.3%減、ウォールは1.8%減。
パブリックは3.7%減となった。

(ガーデンエクステリア分野)

内訳 門扉    4.1%減
フェンス  2.7%増
カーポート 2.1%増
合成木デッキ 1.5%増
ポスト   4.7%減
照明    6.4%増
表札    4.3%減

(ウォールエクステリア分野)

テラス 12%減
バルコニー  3.5%減
サンルーム・風除室 5.7%減
スクリーン  6.2%増

著者プロフィール

週刊エクステリア
週刊エクステリア株式会社協報(東京都千代田区)
1981年(昭和56年)設立、エクステリア関連の専門新聞「週刊エクステリア」を発刊、エクステリアを構成する様々な商材、企業(メーカー・流通)にスポットをあて、市場の流れ(出荷規模、新商品の動き)を具体的に分析、業界人に理解しやすい業界の姿を捉えるべく報道してきた。特に“市場創造”という点に留意し業界の発展に寄与すべく、可能性のある新たな分野への力点、様々な団体支援を行っている。

代表取締役社長(主幹):金井徹
オフィス:東京 03-5295- 0801 大阪 06-6631- 8892

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA