22.興味をひきつけ、信頼を築き、行動させよう【語彙力を高める】
語彙力を高めるシリーズ、今回で最終回となります。
今回は、「新商品PR・告知」「信頼・ブランド」「見込み客獲得・行動促進」についてお届けいたします。
いつもご覧いただきありがとうございます。みなさまのご活躍をお祈りしております。
【新商品PR・告知編】では、商品の新規性を表現する言葉や、セールやキャンペーンを告知するための言葉を集めてみました。
【信頼・ブランド編】では、作り手の思想を伝え、製品やサービスの信頼、ブランドイメージを構築する言葉を集めてみました。
【見込み客獲得・行動促進編】では、お問い合わせや申込みなど、見込み客を獲得する最後の一押しを表現する言葉や、行動を促進するための表現する言葉を集めてみました。
1.【新商品PR・告知編】
・自信作
例:高い技術力が評価された自信作をどうぞご覧ください。
・パワーアップ
例:お庭がパワーアップしました!
・待望
例:待望の庭園をつくりました。
・トレンド
例:2018年お庭のデザイントレンド
・目を引く
例:目を引く家は、エクステリアに工夫があります。
・デビュー
例:新商品 「◯◯」デビュー!
・装いも新たに
例:ホームページが、装いも新たにリニューアルいたしました。
・一新
例:明るい色でイメージ一新☆お庭リフォーム!
・差をつける
例:デザイン壁で差をつける外構
・初
例:初売りセール実施中!
・朗報
例:◯◯市のお客様に朗報です!
・現実のものに
例:職人は、デザイナーの図面を現実のものにしてくれる最高のスタッフ
・向上
例:エクステリア&ガーデンで資産価値の向上をご提案
・比べてください
例:プラン内容・見積もり・スタッフの対応など、ぜひ比べてください。
・期間限定
例:期間限定、モニター価格キャンペーン!
・待ちきれない
例:待ちきれない方は、電話orメールにて先行予約受付いたします
・在庫一掃
例:展示現品・在庫一掃処分市
・目玉商品
例:2018年7月の目玉商品
・今なら
例:今なら大特価にてご奉仕致します。
2.【信頼・ブランド編】
・御用達
例:プロも御用達の◯◯
・実証済み
例:野外試験で実証済みです。
・クリア
例:当社品質基準をクリアしています。
・達成
例:おかげさまで施工件数◯◯件を達成いたしました。
・造形美
例:デザインの造形美をより質感高く際立たせます。
・機能美
例:コストに配慮しながら、機能性の高い設計と機能美を追及していきます。
・原点
例:エクステリアから人々の暮らしをもっと豊かにしたいという思いが原点です。
・融合
例:和風と現代風を融合し木目のエクステリアが演出する
・ぶれない
例:弊社のコンセプトとお施主様の考えとがぶれないように
・守り抜いた
例:先人達の教えを守り抜いてきました。
・ひとつの答え
例:理想を追い求めて辿り着いたひとつの答えが◯◯
・粋
例:こだわりの粋な玄関周り
・伝統
例:伝統を重んじた本格的な庭園
・目指したのは
例:目指したのは、ワンランク上の上質で気品のあるエクステリア
・構想
例:家の間取りを決めていくと同時に、エクステリアの構想も考えていきましょう。
・左右されない
例:天気に左右されない快適なテラス
・揺るぎない
例:高品質なものを創るという揺るぎない信念
・流されない
例:エクステリアや庭も流行に流されないことが大切
・喜び
例:笑顔と喜びを生むエクステリアづくり
・楽しむ
例:庭のある住まいを楽しむためのヒント
・リードする
例:時代をリードする新商品
・適正価格
例:当店では適正価格を実現するために、以下のような取り組みを行っています。
・創業◯年
例:創業◯年の確かな技術と実績
・確かな品質
例:質の高いデザインと確かな品質のエクステリアをご提供いたします。
・流通コスト
例:不要な流通コストなど無駄な部分を排除することにより、ハイクオリティで低価格なご提案を実現いたしました。
・追随を許さない
例:他社の追随を許さない「高い技術力」、そして間違いのない安全・安心の「プランニング」
・独創
例:植栽や季節の花々が配置されているとお庭に独創性が生まれます。
・こだわり
例:エクステリア・ガーデニング・外構など私たちのこだわりを紹介します。
・受賞
例:エクステリア スタイル フォトコンテストを受賞しました。
3.【見込み客獲得・行動促進編】
・お試し
例:お試しモニター価格で提供中!
・今すぐ
例:今すぐ費用を知りたい方は・・・
・先着
例:お見積もりキャンペーン!先着10名様に◯◯をプレゼント致します。
・まずは
例:まずは◯◯の人に読んで欲しい!
・進呈
例:メンテナンスブックを進呈しています。
・体験しに来て
例:ぜひ本物のエクステリアを体験しに来てください。
・きっと見つかる
例:お好みのエクステリアやお庭がきっと見つかる!
・ノウハウ
例:エクステリア会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!
・お気軽に
例:お気軽にお問い合わせください。いつでもお気軽にお越しください。
・お任せください
例:◯◯市のエクステリアは◯◯にお任せ下さい。
・どしどし
例:お庭や外構のご相談もどしどし受け付けています。
・大歓迎
例:他社との相見積も大歓迎!!
・してみませんか?
例:外構工事で門まわりのイメージを一新してみませんか?
以上です。
ここで挙げたのはほんの一部ですし、組み合わせて使ってもいいです。ブログや広告など、普段の文章にぜひ取り入れてみてください。
著者プロフィール
- 2013年6月より、住宅業界専門のマーケティングコーチとして独立。現在は、工務店フランチャイズ本部や同業他社とも連携し、地域工務店のサポートや研修などを行う。2014年10月~2015年3月まで日本住宅新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。
最新の投稿
- 初心者のための「ニュースレター活用術」2018.12.296.配布方法や同封案内の活用術
- 初心者のための「ニュースレター活用術」2018.11.305.目を引く写真の撮影方法(スマホ編)
- 初心者のための「ニュースレター活用術」2018.10.304.他との差を出す内容の作り方
- 初心者のための「ニュースレター活用術」2018.09.273.レイアウトやデザインの決め方