2017年2月26日 / 最終更新日時 : 2017年2月28日 井内 智哉 リフォームの強化 マーケティング&セールス概論②-1 シンプルで実践しやすいツーステップマーケティング ツーステップ(2ステップ)マーケティングという方法をご存知でしょうか? 基本的なマーケティング手法(見込み客を集め、信頼関係を築くための活動)であるため、効果的にツーステ […]
2017年2月26日 / 最終更新日時 : 2017年2月28日 週刊エクステリア 業界ニュース 今年も恒例の「総合エクステリア展示会」が開催(週刊エクステリア) 今年も恒例の「総合エクステリア展示会」が4月の東京会場を皮切りに全国5会場で開催される。日程は開催日順に、 ①「エクステリアエキシビション」 (東京ビッグサイト、4月14日(金)~15日(土)) ②「エクステリアフェア・ […]
2017年2月26日 / 最終更新日時 : 2017年2月28日 事務局 商品トピック情報 2017年3月号の商品トピック情報 先号の「情報インデンックス」で取り上げた「玄関まわりアプローチ」いかがでしたか?お客さまに提案できるよう編集しました。添付データを出力してご使用ください。
2017年2月26日 / 最終更新日時 : 2017年2月28日 事務局 YKK AP 情報インデックス 読んでわかる!あなたにぴったりのカーポート どんなカーポートを選んだらいいのか…そんな方にはまずここから住環境にあった、カーポートの提案の2ステップをご紹介しましょう。
2017年2月10日 / 最終更新日時 : 2017年2月15日 株式会社住宅環境社 業界ニュース 「モノ売り」ではなくて、「コト売り」 日ごろ、たくさんのエクステリア店さまに取材しています。 先日、とある店舗を取材して感じたことを今回はお話ししようと思います。 その店舗は、長野県小布施町にある老舗の栗菓子屋さんです。お店の特長は、約3年前に数億円かけてリ […]
2017年2月10日 / 最終更新日時 : 2017年2月15日 丹羽 啓勝 エクステリアの強化 2、脱下請けへの具体策 具体策①身近なパートナーをつくる 脱下請けの第一歩は、社長のパートナーの存在です。ふつうは、社長の奥さまが第一候補です。社長のご姉妹、社長の娘さんということもあります。会社のすぐ近所の知り合いの奥さんということもあります […]
2017年2月10日 / 最終更新日時 : 2017年2月15日 井内 智哉 リフォームの強化 マーケティング&セールス概論①-2 マーケティング&セールスのフレームワークと公式 前回の記事では、 マーケティング=「見込み客」を集め、「信頼関係」を築くための全ての活動 セールス=「見込み客」を「顧客」に変える活動 マーケティング5:セールス1程度の割 […]
2017年2月10日 / 最終更新日時 : 2017年2月15日 週刊エクステリア 業界ニュース 昨年上期の出荷統計が発表されました。(週刊エクステリア) 1.昨年上期の出荷統計が発表されました。(週刊エクステリア) 『門扉・フェンスは前年同期から比べて2.4%増となりました』 平成28年度上期(平成28年4月~9月)の住宅向け門扉・フェンスの出荷は、 門扉124億4200 […]
2017年2月10日 / 最終更新日時 : 2017年2月15日 事務局 YKK AP 情報インデックス こだわりの『玄関アプローチ』提案ができる、うれしいHPができました こだわりの『玄関アプローチ』提案ができる、うれしいHPができました。 http://www.ykkap.co.jp/feature/024/
2017年1月22日 / 最終更新日時 : 2017年1月28日 株式会社住宅環境社 業界ニュース 「エクステリア」の知名度を上げていこう 「エクステリア」の知名度を上げていこう、という活動が全国で活発になっています。その中心となっているのが、「公益社団法人日本エクステリア建設業協会」(略称JPEX)という、エクステリア業界では最大の、全国の施工店団体です。