2017年3月31日 / 最終更新日時 : 2017年4月2日 丹羽 啓勝 エクステリアの強化 5、定期的に市場調査をする ①商圏内の変化が情報 前回、月刊ミニコミ紙の活用についてお話をしました。このミニコミ紙を毎月配布しながら、地域の変化情報を定期的に収集していくことは、販売促進において、とても有効な活動です。単に投函だけではなく、周りの状 […]
2017年3月31日 / 最終更新日時 : 2017年4月2日 井内 智哉 リフォームの強化 「見込み客を集める」には、まずは見込み客の状況を知ること 前回と前々回の内容では、ツーステップ(2ステップ)マーケティングという、ハードルの低い入口を設けておいて、その入口からゴールとなる商品に導くための手法を紹介しました。 そのポイントをシンプルに考えると、 見込み客を集める […]
2017年3月31日 / 最終更新日時 : 2017年4月2日 週刊エクステリア 業界ニュース ヒートアイランド対策協議会が認証制度発足 ヒートアイランド対策協議会が認証制度発足 日本ヒートアイランド対策協議会はヒートアイランド抑制における遮熱等、一定の効果のある技術(部材・工法等)を認める「認証制度」を立ちあげスタートさせた。具体的な関連分野は舗装材(土 […]
2017年3月14日 / 最終更新日時 : 2017年3月15日 株式会社住宅環境社 業界ニュース 現在のエクステリア業界はまったく儲からない!? 先日、業界の中でも有名なエクステリア工事店であり、業務管理システムやweb集客の仕組みも構築して経営も順調と聞こえた地元ではしっかりと根付いている経営者の本音を窺い知る出来事を今回は紹介する。 その工事店の経営者が言った […]
2017年3月14日 / 最終更新日時 : 2017年3月15日 丹羽 啓勝 エクステリアの強化 4、お店を構える 1.事務所スタイルからショップスタイルへ いかにも事務所風の住宅会社は、とても入りづらいく会社の前をうろうろして入れないお客さまも結構いるようです。普段から来店がある場合は、元気で明るい挨拶も自然にできるようになるために […]
2017年3月14日 / 最終更新日時 : 2017年3月15日 井内 智哉 リフォームの強化 続、「ツーステップマーケティング」の具体的な進め方について マーケティング&セールス概論②-2として、『続、「ツーステップマーケティング」の具体的な進め方について』をお届けします。 前回のおさらい 前回の内容では、ツーステップ(2ステップ)マーケティングという、ハードルの […]
2017年3月14日 / 最終更新日時 : 2017年3月15日 週刊エクステリア 業界ニュース 東京都下で遮熱塗装への対応が始まる。 遮熱への関心が民間にも広がる可能性が・・・ 東京都下で遮熱舗装への対応がいよいよ始まる。2020年のオリンピック開催を控えて、五輪会場が集中する江東区、新国立競技場のある港区では予算を計上して今年度から路面に赤外線を反射 […]
2017年3月14日 / 最終更新日時 : 2017年3月15日 事務局 YKK AP 情報インデックス 2017年度エクステリア新商品ガイド 2017年度のYKKAP新商品ガイドが発行されております。 今年のおすすめ商材としてぜひ積極的にお客さまにおすすめくださいませ! 2017年度新商品ガイドはこちらです。 エクステリア新商品ガイド 2017
2017年2月26日 / 最終更新日時 : 2017年2月28日 株式会社住宅環境社 業界ニュース 現在のエクステリア販売工事店の受注動向はあまり良くない 取材してみると現在のエクステリア販売工事店の受注動向は、あまり良くないという声が多く、特に中京地区の有力販工店では、昨年11月から展示場集客、チラシ反響率ともに大きく対前年を下回ったというように聞いている。 その要因とし […]
2017年2月26日 / 最終更新日時 : 2017年2月28日 丹羽 啓勝 エクステリアの強化 3、商圏を決める 営業の法則を知る 自社からどの範囲まで商売をしていけば良いのか迷う方も多いのではないのでしょうか。広く商圏を設定した方が数多くのお客さまと出会えるかもしれないと考えますが、実際は、遠方のお客さまのところに頻繁に会いには行 […]