2018年2月の出荷統計の総額は対前年同期比で1.2%の減となりました。(日本エクステリア工業会の発表)

出荷統計は総額で対前年度比1.2%減、ガーデンは1.3%減、ウォールは1.4%減。
パブリックは0.1%減となり6カ月連続の伸長とはならなかった。

(ガーデンエクステリア分野)

  • 門扉   3.2%減
  • フェンス 0.2%減
  • カーポート 4.5%減
  • 合成木デッキ 4%増
  • ポスト   1.9%減

(ウォールエクステリア分野)

  • テラス 10.4%減
  • バルコニー  3%減
  • サンルーム・風除室 5.6%減
  • スクリーン  6.6%減

著者プロフィール

週刊エクステリア
週刊エクステリア株式会社協報(東京都千代田区)
1981年(昭和56年)設立、エクステリア関連の専門新聞「週刊エクステリア」を発刊、エクステリアを構成する様々な商材、企業(メーカー・流通)にスポットをあて、市場の流れ(出荷規模、新商品の動き)を具体的に分析、業界人に理解しやすい業界の姿を捉えるべく報道してきた。特に“市場創造”という点に留意し業界の発展に寄与すべく、可能性のある新たな分野への力点、様々な団体支援を行っている。

代表取締役社長(主幹):金井徹
オフィス:東京 03-5295- 0801 大阪 06-6631- 8892

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