2017年8月30日 / 最終更新日時 : 2018年2月13日 井内 智哉 言葉の伝え方 3.どう書くか?より、なにを書くか? 前回、「言いたいことを書いてはいけない。」では、まずは、自分が言いたいことよりも、何を言えば、どんなことを伝えれば、ターゲットの悩みや問題の解決ができるのか?また、願望が叶えられるのか?いつもそのことを意識してみてくださ […]
2017年8月10日 / 最終更新日時 : 2017年8月10日 事務局 写真合成&概算見積もりソフト『カタリノ』 『カタリノ』使い方(操作)とセミナーのご案内 前記事の『カタリノ』のご紹介につづきまして、今記事では使い方(操作)とセミナーのご案内です。 初期訪問で行なうビフォーアフター提案に便利な「写真合成&概算見積もりソフト」です。”すぐ提案できるからすぐ決まる”をぜひご体験 […]
2017年8月10日 / 最終更新日時 : 2017年8月10日 株式会社住宅環境社 業界ニュース インターネットを使ったエクステリアビジネスの会社が結構存在している。 インターネットを使ったエクステリアビジネスの会社が結構存在している。エクステリア販工店一社で、複数のネット販売会社に登録するところも結構ある。首都圏の老舗販工店では公表はしていないが、「うちは少なくても3社に登録している […]
2017年8月10日 / 最終更新日時 : 2018年2月13日 井内 智哉 言葉の伝え方 2.言いたいことを書いてはいけない 前回は「伝える相手を決める」というテーマで伝える相手のイメージを具体的にするために“たとえばOB客でもいいので、ターゲット一人だけを意識しよう”という内容を お届けしました。 ターゲットは「悩み」や「問題」、こんな風にし […]
2017年7月29日 / 最終更新日時 : 2017年7月29日 事務局 写真合成&概算見積もりソフト『カタリノ』 5月配信いたしました8号の『カタリノ』、お使いいただいておりますでしょうか? 5月配信いたしました8号の『カタリノ』、お使いいただいておりますでしょうか? 初期訪問で行なうビフォーアフター提案に便利な「写真合成&概算見積もりソフト」です。”すぐ提案できるからすぐ決まる”をぜひご体験ください! 今号 […]
2017年7月29日 / 最終更新日時 : 2017年7月31日 週刊エクステリア 業界ニュース エクステリア工業会、本年度5月の出荷統計が発表されました! 日本エクステリア工業会、本年度5月の出荷統計が発表されました! 平成29年5月の出荷統計は総計では196億5730万円で前年同月比7%増となった。 〔ガーデンエクステリア〕全体では前年比5・6%増。 商品別では、唯一門扉 […]
2017年7月29日 / 最終更新日時 : 2018年2月13日 井内 智哉 言葉の伝え方 1.伝える相手を決める はじめに 商品が本来持っている価値を高めるためには、伝え方のレベルを上げていくことが求められます。一般的に、言葉での伝え方を「コピーライティング」と呼びます。 これからお届けいたします内容は、コピーライティングのノウハウ […]
2017年7月13日 / 最終更新日時 : 2017年7月13日 株式会社住宅環境社 業界ニュース マクロ数字に振り回されず、新しい市場を自ら創る 日本の新設住宅着工戸数は、2030年には54万戸になるというシンクタンクの予想数値が出ている。この数字は、リーマンショックよりもさらに前の2005年~2006年あたりから、すでに予測されていた数字でもある。 この2005 […]
2017年7月13日 / 最終更新日時 : 2017年7月13日 丹羽 啓勝 エクステリアの強化 12、アフターサービスを高める 1.アフターサービス力を強化しましょう お施主さまに対する工事中の気遣いは工事完了と同時に終了ではありません。工事中ご迷惑をおかけしたご近所に対してもアフターサービスを徹底していきましょう。これこそが、お施主さまだけでは […]
2017年7月13日 / 最終更新日時 : 2017年7月13日 井内 智哉 リフォームの強化 問い合わせを得やすくするための3つのテクニック 前回、Googleが提供する無料でWEBマーケティングが学べるサイトの紹介と、WEB絡みで問い合わせを得やすくするための、ちょっとしたテクニックを取り上げました。 今回はオンラインではなく、オフライン(電話、チラシ、DM […]