2017年9月30日 / 最終更新日時 : 2017年9月30日 事務局 写真合成&概算見積もりソフト『カタリノ』 カタリノの活用事例が増えてきました。 すぐ提案できるからすぐ決まる、初期提案ツール、カタリノ。 積極的に活用してエクステリアを提案し受注している事例の一部をご紹介いたします。是非ご活用願います。 PDFデータはこちら ダウンロードできない場合は、「ダウンロー […]
2017年9月27日 / 最終更新日時 : 2017年9月30日 事務局 写真合成&概算見積もりソフト『カタリノ』 カタリノ &YKK AP ビフォー・アフターコンテスト はじめての企画がスタート! 『カタリノ &YKK AP ビフォー・アフターコンテスト』が、9月15日から始まっております。(応募締切は来年の1月10日です) お家の写真を現場で撮ってそのまま写真合成と概算見積もり […]
2017年9月27日 / 最終更新日時 : 2018年2月13日 井内 智哉 言葉の伝え方 5.選ばれるための違いの理由(根拠)とは? 違いとは相対的なもので生まれるため、競合と同じことでは、違いは見えてこない。前回、お客さんにとっての「他との違いを明らかにする。」では、違いがわかってこそ、お客さんは初めて「選ぶ」ということを意識する。だから、「見え方の […]
2017年9月14日 / 最終更新日時 : 2017年9月14日 株式会社住宅環境社 業界ニュース 宅配ポストの先に見えるものは、もっと、面白い! それは、新たなる「ホーム・ソリューションへの道」 宅配ポストのラインアップが出そろってきた。大手アルミメーカーを筆頭に、エクステリア問屋が展開するオリジナル商品が続々と登場している。 商品傾向を見ると、肝となるロック機構は電子錠とダイヤル錠を採用するメーカーに分かれてい […]
2017年9月14日 / 最終更新日時 : 2018年2月13日 井内 智哉 言葉の伝え方 4.他との違いを明らかにする 前回、「何を書くか」と「どう書くか」を分けて、その上で、「何を書くか」を優先し、次に「どう書くか?」ということをお届けしました。 制作機会の多いチラシに限らず、ブログなどの発信にしても、最終の目的は、選んでもらうことだと […]
2017年8月30日 / 最終更新日時 : 2018年2月13日 井内 智哉 言葉の伝え方 3.どう書くか?より、なにを書くか? 前回、「言いたいことを書いてはいけない。」では、まずは、自分が言いたいことよりも、何を言えば、どんなことを伝えれば、ターゲットの悩みや問題の解決ができるのか?また、願望が叶えられるのか?いつもそのことを意識してみてくださ […]
2017年8月10日 / 最終更新日時 : 2017年8月10日 事務局 写真合成&概算見積もりソフト『カタリノ』 『カタリノ』使い方(操作)とセミナーのご案内 前記事の『カタリノ』のご紹介につづきまして、今記事では使い方(操作)とセミナーのご案内です。 初期訪問で行なうビフォーアフター提案に便利な「写真合成&概算見積もりソフト」です。”すぐ提案できるからすぐ決まる”をぜひご体験 […]
2017年8月10日 / 最終更新日時 : 2017年8月10日 株式会社住宅環境社 業界ニュース インターネットを使ったエクステリアビジネスの会社が結構存在している。 インターネットを使ったエクステリアビジネスの会社が結構存在している。エクステリア販工店一社で、複数のネット販売会社に登録するところも結構ある。首都圏の老舗販工店では公表はしていないが、「うちは少なくても3社に登録している […]
2017年8月10日 / 最終更新日時 : 2018年2月13日 井内 智哉 言葉の伝え方 2.言いたいことを書いてはいけない 前回は「伝える相手を決める」というテーマで伝える相手のイメージを具体的にするために“たとえばOB客でもいいので、ターゲット一人だけを意識しよう”という内容を お届けしました。 ターゲットは「悩み」や「問題」、こんな風にし […]
2017年7月29日 / 最終更新日時 : 2017年7月29日 事務局 写真合成&概算見積もりソフト『カタリノ』 5月配信いたしました8号の『カタリノ』、お使いいただいておりますでしょうか? 5月配信いたしました8号の『カタリノ』、お使いいただいておりますでしょうか? 初期訪問で行なうビフォーアフター提案に便利な「写真合成&概算見積もりソフト」です。”すぐ提案できるからすぐ決まる”をぜひご体験ください! 今号 […]