2017年7月29日 / 最終更新日時 : 2017年7月31日 週刊エクステリア 業界ニュース エクステリア工業会、本年度5月の出荷統計が発表されました! 日本エクステリア工業会、本年度5月の出荷統計が発表されました! 平成29年5月の出荷統計は総計では196億5730万円で前年同月比7%増となった。 〔ガーデンエクステリア〕全体では前年比5・6%増。 商品別では、唯一門扉 […]
2017年7月29日 / 最終更新日時 : 2018年2月13日 井内 智哉 言葉の伝え方 1.伝える相手を決める はじめに 商品が本来持っている価値を高めるためには、伝え方のレベルを上げていくことが求められます。一般的に、言葉での伝え方を「コピーライティング」と呼びます。 これからお届けいたします内容は、コピーライティングのノウハウ […]
2017年7月13日 / 最終更新日時 : 2017年7月13日 株式会社住宅環境社 業界ニュース マクロ数字に振り回されず、新しい市場を自ら創る 日本の新設住宅着工戸数は、2030年には54万戸になるというシンクタンクの予想数値が出ている。この数字は、リーマンショックよりもさらに前の2005年~2006年あたりから、すでに予測されていた数字でもある。 この2005 […]
2017年7月13日 / 最終更新日時 : 2017年7月13日 丹羽 啓勝 エクステリアの強化 12、アフターサービスを高める 1.アフターサービス力を強化しましょう お施主さまに対する工事中の気遣いは工事完了と同時に終了ではありません。工事中ご迷惑をおかけしたご近所に対してもアフターサービスを徹底していきましょう。これこそが、お施主さまだけでは […]
2017年7月13日 / 最終更新日時 : 2017年7月13日 井内 智哉 リフォームの強化 問い合わせを得やすくするための3つのテクニック 前回、Googleが提供する無料でWEBマーケティングが学べるサイトの紹介と、WEB絡みで問い合わせを得やすくするための、ちょっとしたテクニックを取り上げました。 今回はオンラインではなく、オフライン(電話、チラシ、DM […]
2017年7月13日 / 最終更新日時 : 2017年7月13日 週刊エクステリア 業界ニュース 今年は、173名の参加者で名古屋開催、人材派遣、事業領域拡大を目指す。 今年は、173名の参加者で名古屋開催、人材派遣、事業領域拡大を目指す。 JPEX・日本エクステリア建設業協会全国大会 (公社)日本エクステリア建設業協会(略称:JPEX)は6月9日(金)、愛知県名古屋市で第29回「JPE […]
2017年7月3日 / 最終更新日時 : 2017年7月3日 事務局 メディアレポート メディアレポート7月号を発行しました! 9P YKK APの『エクスティアラ アーチ用門扉の発売について』 の記事をご覧になれます。 アーチ屋根や壁との一体感を醸成し重厚な趣きが感じられる外構シーンを演出します。 10P~ YKK APの『シャローネ門扉/フェ […]
2017年7月1日 / 最終更新日時 : 2017年7月3日 丹羽 啓勝 エクステリアの強化 11、仕組み化の意義 ① 「儲ける」から「儲かる」へ 「儲ける」と「儲かる」。 似たような言葉ですが、大きな違いがあります。儲けるは、一生懸命、売り込みをしながら受注活動をしていくこと。儲かるは、ある意味、自動的に売り上げが上がっていく仕組み […]
2017年7月1日 / 最終更新日時 : 2017年7月3日 井内 智哉 リフォームの強化 Webマーケティングを無料で動画で学ぶ これからWebマーケティングについて学びたくても、いざ学習するとなると、お金と時間が掛かり、ためらいがちにもなります。 そんな方へ朗報です! 無料で学べる『デジタル ワークショップ』 2017年4月にGoogleが『デジ […]
2017年7月1日 / 最終更新日時 : 2017年7月3日 週刊エクステリア 業界ニュース 平成28年度県別一戸建専用住宅着工数 平成28年度県別一戸建専用住宅着工 東日本地震の影響が一段落した東北に代わって 伸び率トップが熊本、 以下、中・四国・九州エリアが伸びた。 平成28年度の専用住宅一戸建ての着工戸数は42万9618戸で対前年比3.8%増と […]