2017年6月14日 / 最終更新日時 : 2017年6月14日 丹羽 啓勝 エクステリアの強化 10、情報を共有化する ① 各自の行動計画を共有化する 成約率や成約金額を高めるために、まず取り組むべきことは、社内情報のオープン化です。情報をガラス張りにするということです。その第一歩が、社長以下全員の行動を時間単位で明確にしておくことです。 […]
2017年6月14日 / 最終更新日時 : 2017年6月14日 井内 智哉 リフォームの強化 自社が優位になるポジショニングの方法 前回は、差別化を行う上で大事なポジショニングの基本についてお届けしました。 今回は、その精度を高める方法についてお届けいたします。 1.重なりを探す ビジネスとして行っていくにあたり、顧客や市場、そしてライバルとの関係性 […]
2017年6月14日 / 最終更新日時 : 2017年6月14日 週刊エクステリア 業界ニュース 「エクステリアフェアin九州」開催 化粧ブロックメーカーのガーデン志向、加速してきた。 有力化粧コンクリートブロックメーカー各社のガーデン指向が加速してきた。これまでも関連商材への対応はユニソングループ等に見られたものの他メーカーの意欲的な動きはここ2~3 […]
2017年5月31日 / 最終更新日時 : 2017年5月31日 事務局 YKK AP 情報インデックス 大型商品のフルモデルチェンジ!シンプレオシリーズ(門扉トフェンス)新旧比較表を下敷きにして発行しました。 PDFはこちら ダウンロードできない場合は、「ダウンロードする」を右クリックし、「対象のファイルを保存」を選んでダウンロードしてください。
2017年5月30日 / 最終更新日時 : 2017年5月31日 丹羽 啓勝 エクステリアの強化 9、現場のショールーム化 ①目指したいのは「きれいな現場」です 建築現場は、一般的に「騒音、臭い、埃、車両など」でご近所にご迷惑をおかけしています。それでも、ご近所への挨拶は、始まるときと終わったときの2回程度・・・。これでいいのでしょうか?これ […]
2017年5月30日 / 最終更新日時 : 2017年5月31日 井内 智哉 リフォームの強化 ポジション(立ち位置)をどのようにとるのか? 集客活動としては『マーケティング』売上を実際にアップする活動としては『商品コンセプト』を研ぎ澄ますことや『セールス』が深く関わってきます。 ですが、集客や売上アップの事についてさらに考えていく場合、最も重要となってくるの […]
2017年5月30日 / 最終更新日時 : 2017年5月31日 週刊エクステリア 業界ニュース 「照明」が対前年度比の伸び率トップ、住宅エクステリアに絡む一戸建て比率が減少 「照明」が対前年度比の伸び率トップ、次いで「合成木デッキ」、「スクリーン」 (H28年度 日本エクステリア工業会出荷統計より) 日本エクステリア工業会の平成28年度の出荷統計はガーデンエクステリア(7商品分野)で約154 […]
2017年5月12日 / 最終更新日時 : 2017年5月15日 事務局 YKK AP 情報インデックス YKK APの玄関ドア・エクステリアの「写真合成&概算見積もりソフト」がダウンロード開始されました! PDFダウンロード ダウンロードできない場合は、「ダウンロードする」を右クリックし、「対象のファイルを保存」を選んでダウンロードしてください。
2017年5月12日 / 最終更新日時 : 2017年5月15日 事務局 YKK AP 情報インデックス 『オーセブンCAD 設計折込キャンペーン』が5月8日~10月31日までの期間に応募できます。 PDFダウンロード ダウンロードできない場合は、「ダウンロードする」を右クリックし、「対象のファイルを保存」を選んでダウンロードしてください。
2017年5月12日 / 最終更新日時 : 2017年5月15日 事務局 YKK AP 情報インデックス 『リックCAD 設計折り込みキャンペーン』が4月25日~9月30日までの期間に応募できます。 PDFダウンロード ダウンロードできない場合は、「ダウンロードする」を右クリックし、「対象のファイルを保存」を選んでダウンロードしてください。