2017年10月31日 / 最終更新日時 : 2017年10月31日 井内 智哉 言葉の伝え方 7.「!」「?」「!?」を使い分けよう! チラシや広告などで 「!」「?」「!?」 を見たことがあると思いますが、実際ご自身で使う時、なんとなく使っていませんか? 同じ文章でも 「!」と「?」と「!?」を使い分けることで、読み手の捉え方も変わってきます。 そこで […]
2017年10月16日 / 最終更新日時 : 2017年10月16日 株式会社住宅環境社 業界ニュース 理念と目標を達成しつつ、なお、謙虚にして、事業の「見える化を通じた月次決算」と絶え間ない勉強により、もっと、高みを目指す!(あるエクステリア専門店に学びたい・・・) 今年の8月時点で、今年度の営業利益がすでに2000万円出ているエクステリア専門店がある。同社の場合、過去5年間で一年間の営業利益が平均2500万円、そして今年度は下期への受注残と見込みと合わせて、4000万円の営業利益達 […]
2017年10月13日 / 最終更新日時 : 2017年10月13日 週刊エクステリア 業界ニュース ライフスタイルエクステリア特集(週刊エクステリア) 平成28年度のライフスタイルエクステリアの市場では、昨年同様の9分野(デッキ材は人工木、天然木に分類)の動きをリサーチし分析した。 1.全体の市場分析 9分野の総市場は775億4000万円で対前年度比0.3%減となった。 […]
2017年10月13日 / 最終更新日時 : 2017年10月13日 井内 智哉 言葉の伝え方 6.日付と署名で信頼性を増そう! 前回の内容で、伝え方の基本となる内容を5回に分けて、お届けいたしました。 1回目.伝える相手を決める。 2回目.言いたいことを書いてはいけない。 3回目.どう書くか?より、何を書くか? 4回目.他との違いを明らかにする。 […]
2017年9月30日 / 最終更新日時 : 2017年9月30日 事務局 YKK AP 情報インデックス バルコニーアネーロが『ルシアスバルコニー』に生まれ変わりました。 玄関ドアとガーデンエクステリアだけではなく、バルコニーまで含めて統一感ある外観を提案することができます。 工場でほぼ完成品を成形しみなさまの現場に納めるため工期の短縮にもなります。新商品ルシアスバルコニーを是非お勧めくだ […]
2017年9月30日 / 最終更新日時 : 2017年9月30日 事務局 写真合成&概算見積もりソフト『カタリノ』 カタリノの活用事例が増えてきました。 すぐ提案できるからすぐ決まる、初期提案ツール、カタリノ。 積極的に活用してエクステリアを提案し受注している事例の一部をご紹介いたします。是非ご活用願います。 PDFデータはこちら ダウンロードできない場合は、「ダウンロー […]
2017年9月27日 / 最終更新日時 : 2017年9月30日 事務局 写真合成&概算見積もりソフト『カタリノ』 カタリノ &YKK AP ビフォー・アフターコンテスト はじめての企画がスタート! 『カタリノ &YKK AP ビフォー・アフターコンテスト』が、9月15日から始まっております。(応募締切は来年の1月10日です) お家の写真を現場で撮ってそのまま写真合成と概算見積もり […]
2017年9月27日 / 最終更新日時 : 2018年2月13日 井内 智哉 言葉の伝え方 5.選ばれるための違いの理由(根拠)とは? 違いとは相対的なもので生まれるため、競合と同じことでは、違いは見えてこない。前回、お客さんにとっての「他との違いを明らかにする。」では、違いがわかってこそ、お客さんは初めて「選ぶ」ということを意識する。だから、「見え方の […]
2017年9月14日 / 最終更新日時 : 2017年9月14日 株式会社住宅環境社 業界ニュース 宅配ポストの先に見えるものは、もっと、面白い! それは、新たなる「ホーム・ソリューションへの道」 宅配ポストのラインアップが出そろってきた。大手アルミメーカーを筆頭に、エクステリア問屋が展開するオリジナル商品が続々と登場している。 商品傾向を見ると、肝となるロック機構は電子錠とダイヤル錠を採用するメーカーに分かれてい […]
2017年9月14日 / 最終更新日時 : 2018年2月13日 井内 智哉 言葉の伝え方 4.他との違いを明らかにする 前回、「何を書くか」と「どう書くか」を分けて、その上で、「何を書くか」を優先し、次に「どう書くか?」ということをお届けしました。 制作機会の多いチラシに限らず、ブログなどの発信にしても、最終の目的は、選んでもらうことだと […]